ダイエット継続のコツ - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエット継続のコツ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット
【ダイエット継続のコツ】

皆さん、こんにちは(^^)
1日100gダイエット、スマホで楽々ダイエット の林田玲子です。
今日は何故殆どの方がダイエットを挫折するのかを考えてみたいと思います。

【ダイエットの失敗する3パターン】
ダイエットカウンセリングでクライアントさんとお話しをすると、
上手くいかなパターンには3つの傾向があることに気が付きます。

1「真面目でストイックかつ勉強家」
2「痩せたい」と言うわりに結局、何も実行しないタイプ。
3 高い商品やサービスを購入して満足するタイプ。
です。




【真面目でストイックかつ勉強家】
では、どのようにしたら、ダイエットが長続きするのかを
パターン毎に考えてみましょう!

今回は、「真面目でストイックかつ勉強家」のタイプです。

この方は、一言でいうと「頭でっかちタイプ」
ダイエットが目的なのか、ダイエットのマニアなのか分からないのがこのタイプです。

流行りのダイエット法を次々とトライしては失敗を繰り返します。
痩せるための全体像が見えないために「~だけ」とかに飛びついたかと
思えば、いきなり断食したり極端な行動を繰り返します。

結局、ダイエットとリバウンドを繰り返すわけです。




次回は、このタイプの問題解決法をお話致します。

【1日100g痩せるメルマガこちら】

【スカイダイエットHP】http://www.sky-diet.jp/top/

「1日100gだけ痩せる技術」宝島社 https://www.sky-diet.jp/books/#maincontent


※8月8日から全国発売です!!
Amazon 先行予約受け付け中 

1日100gダイエット/オープンアップス

¥300
Amazon.co.jp