ニューロオリキュロセラピーとは - コラム - 専門家プロファイル

ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
神奈川県
カイロプラクター
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニューロオリキュロセラピーとは

- good

ホルダー研究所日本 ニューロオリキュロセラピー


2014年8月1日 19:47 

ニューロオリキュロセラピーはハリや耳鍼とは全く異なります。治療にはハリを使うことはなく微弱電流(マイクロアンプ)の器具を用います。耳介に分布する4つの脳神経と3つの頚神経節を用いて行う臨床神経学的療法です。器具を用いて異常個所を検知してそのポイントを刺激します。耳介の領域によって特定の周波数をともなった微弱電流で刺激します。ハリのツボとは違いそのポイントの関連部位に異常がある時にだけ現れます。

 

耳介に分布する7つの神経は脳や脊髄と直接的なつながりがあり強力に働きます。WHOでは約350の症状や疾患に安全で効果的に対処が可能であるとしています。中でも特に痛みのコントロールと依存症の回復支援に大きな効果を現しています。アディクション患者の脳内に不足する神経伝達物質の放出を促すことによると考えられています。

 

ニューロオリキュロセラピーは誰でも比較的容易に習得が可能です。特に要求される資格もありません。興味のある方は下記までご連絡下さい。

ホルダー研究所日本 044-281-5057 http://auriculotherapyjp.biz/ email:junkoy@auriculotherapyjp.biz

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター)
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニック及びオリキュロセラピーを導入して神経の調和を回復します。

044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホルダー研究所日本」のコラム

このコラムに類似したコラム

幸せは心持ち一つだと思っている人は半眼しか開いていません。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/23 12:24)