お問い合わせ - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お問い合わせ

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

専門家プロファイルを見たという方から、お電話でお問い合わせがあったのですが、東京の方の方で、何度も「東京ではしていないのですか?」と聞かれます。

子供さんに集中力がないということでした。

「全国珠算連盟の教室やインターネットそろばん学校もありますよ」と言うと、それも調べたけれど、ぜひ私にと何度も言われます。

そういえば、何年か前にもメールでそういうお問い合わせがありました。

関東の方には私なんかよりもっと優秀な先生がたくさんいらっしゃるのにと思いつつ、さすがに交通費を負担していただけたとしても、東京まで一日がかりで通うことは無理なのでお断りしました。

子供たちから見れば、ただのおばちゃん(おばあちゃん?、私より若いおばあちゃんもいらっしゃるんです!)なのに・・・

 

でも、そう言っていただけるということは、とてもありがたいことですね。

もっと、地元の方からそういっていただけるように、日々研鑚です。

このコラムに類似したコラム

静かな授業 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/16 07:35)

入学準備にそろばん体験学習を受けてみませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/09 08:16)

検定試験 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/13 08:00)

ラブレター?! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/08 07:16)

段位取得者について 田崎 寛子 - 塾講師(2015/04/22 09:02)