セックスレスの一番の問題点 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セックスレスの一番の問題点

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


セックスレスの一番の問題点は、夫婦のどちらか一方が(あるいは両方が)寂しさや不安を抱えているにもかかわらず、それをパートナーに伝えることが出来ない関係性であるということです。

 

肝心なことに関して、コミュニケーションが出来ていない。

 

ここが問題。

 

自分が悩んでいることを相手に打ち明けられないのが問題なんです。

 

それなのに、多くの女性は、他に好きな人でもいるんだろうかとか、私が女として魅力がないのだろうかなど、考えても答えが出ない問いかけをして、ひとりで苦しんでしまうんです。

 

 

満足にコミュニケーションができないような関係なのに、性生活だけはあるような夫婦ですと、何となく自分たちが円満であるかのように錯覚してしまいます。

 

セックスだけで親密感を得ていた夫婦は、頻度が減ったとき始めて、自分たちの絆がとても脆いものだと気づきます。

 

夫婦の絆の脆さに気づいたら、セックス以外のコミュニケーションを充実させることから始めてみましょう。

 

頻度にこだわりすぎると、相手の都合を考える余裕がなくなります。

 

夫は疲れているかもしれないし、妻に対して何か怒っていることがあるかもしれない。

 

それなのに手っ取り早く結果を出そうと焦ると、派手な下着で誘ってドン引かれるような痛い目に遭うかもしれません。

 


セックスを目的にしてしまうと失敗してしまいます。

 

別の手段でコミュニケーションを充実させて、二人の親密感を高めるようにしてみましょう。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

うまくいっている夫婦がごく自然にやっている円満の秘訣 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/20 21:00)

セックスレスと切り離せないアノ問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/02 21:00)

「子は鎹(かすがい)」のデメリット 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/12 22:00)

夫から女性として見てもらえない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 21:00)

結婚前に安易に約束しない方がいいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/10 21:03)