身近な人からのアドバイスに傷ついてしまうワケ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身近な人からのアドバイスに傷ついてしまうワケ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫、親、友だちなど、親しい相手からのアドバイスに傷ついてしまうことってありませんか?

 

多くの女性は、自分の気もちをわかってもらいたいですし、受け入れてもらいたいですし、ときには「自分がすべきことをしなくてもいい理由」が欲しくて身近な人に相談をします。

 

要は、正論が欲しいわけじゃなくて、味方になってもらいたいんですよね。

 

ですがアドバイスというのは、その人の現状を否定するものですので、とても辛いんです。

 

自分が望んでいないのに、そんなアドバイスをされたとしたら、どれほど苦しいことでしょう・・・

 

また、求められていないのにアドバイスをする人は、一体どんな気もちなんでしょう?

 

こちらの動画で解説しています▼

 


 

 

 


中西由里公式チャンネル「小さなお悩み相談室」はコチラ

 

これまでの動画をすべてご視聴いただけます。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

*誰も教えてくれないこと* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/16 18:59)

カウンセリングなんて、もう嫌だ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/24 20:00)

好感度を上げたい男性、必見! 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/23 23:00)

「時は金なり」 スピリチュアルな視点で捉える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/11/11 16:29)

*お客様の声で多いもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/25 18:14)