雨の中の配筋検査 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家
03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雨の中の配筋検査

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
wa+
今日は「wa+」の配筋検査の日。

曇り空だったのが、急に雨が・・・

しかも、どしゃ降り!!!

コンクリートの打設の日が決定している為、検査の延期は不可能。

傘を差しながら、検査開始。

図面が雨で濡れてしまい、ボロボロ状態。足元も水浸し。

最悪の状態でも、検査の手抜きは一切無し!!

なんとか、無事終了!!!ってホッとしてたら、雨が止みました・・・・・ちょいショック・・・・

配筋終了後、検査をして、コンクリート打設という、この工程にもう少し余裕があればって、思うのですが、工期短縮は、コストを抑える為のもっとも大事な要素です。

お施主様の為ならと、日々頑張っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
Qull一級建築士事務所 

限られた条件を最大限活かす。普通なのにどこかかっこいい家を

ありふれた住宅の既成概念にとらわれず、奇をてらっているわけでもない。都会の限られた条件のなかでも、住む人の個性やライフスタイルを感じさせる。「どこかカッコイイ!」「なんだか気持ちいい!」そんなスタイルの提案をしています。

03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「wa+」のコラム

大壁と真壁を挟む廊下(2009/03/11 16:03)

ド迫力の格天井(2009/03/02 13:03)