やっと外壁修理となりました。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

佐山 希人
佐山 希人
(建築家)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっと外壁修理となりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

震災から3年以上が経ちました。

マンションの入居者さんから、雨漏りの相談を受けました。

 

雨が降ると雨漏りがする・・・

最近この手のものが多いです。。。

 

結構大変な状況だったので、他の部屋に移動という提案もした

そうなのですが・・・

やっぱり便利なのでここが良いということになっていたようです。

 

なかなか修理に入れなかったのですが、今回ようやく修理に入ることが

できました。

 

震災時に外壁がひび割れてしまって、そこから雨が侵入しているようです。

雨漏りは躯体にも当然いい影響はありませんからね。

 

段取りは随分前から取っていたのですが・・・

修理はこの時期となりました。

 

結構大がかりな修理で、面積も大きいですね。

 

調整していた足場も何とか設置され、先ず左官屋さんの

補修工事が始まりました。

 

今年はゲリラ豪雨が多いですから、早めに工事を完了させたい

ところです。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外壁リフォームの注意点 深澤 熙之 - 建築プロデューサー(2015/05/17 13:39)

雨漏りストップ! ひび割れ屋上の防水 ④クラック補修編 神奈川・横浜塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/23 14:00)

やってはいけない外壁のひび割れ補修 神奈川・横浜塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/09 22:00)

ご近所の工事 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/31 12:00)