おはようございます、今日はかき氷の日です。
今年はまだきちんとしたかき氷を食べておりません。
広報についてお話をしています。
合唱関係について、外から相談を持ちかけられることが増えていることについて。
本当に色々な団体から「自分のところのイベントのチラシを置かせて欲しい!!」という連絡が増えました。
私が窓口なのでそれぞれ応対をさせて頂きましたが、共通していることとして
・広め方がイマイチわからない
という課題を抱えていらっしゃるようです。
イベントの内容に自信はある。
良いものに仕上がるのは間違いない!!!
でも…どうしたらみんなに知ってもらえるのかわからない!!!!!
というので、私の関わっている組織に連絡が来るのですが…
明らかに目立ってその問い合わせが増えました。
これはやはり、我が組織自体の広報強化が影響しているのかな?と感じています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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