100名の方々が来場!糸島市「広報力講座」御礼 - 講演会 - 専門家プロファイル

岩井美樹
有限会社リリアプロジェクト コミュニケーションプランナー
福岡県
コピーライター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100名の方々が来場!糸島市「広報力講座」御礼

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 講演会
私の故郷でもある糸島市で開催された、
コミュニケーション力を高める「広報力講座」では、
特に糸島市民に聞いていただきたかったので、私のお客さまや知人には特に告知はしませんでした。
しかし、伝えてくださった市の担当の方のネットワーク力のおかげもあり、
60名くらいと聞き及んでいたのに、ふたを開けたら、
なんと100名の皆さまが来場されました。

今回の講演は、プロのノウハウを中心にお話しする内容のものでしたから、
内容はちょっと難しいのですが、思っていたよりも多くの方々に、
インパクトを与えることができたようです。

聞いていただいて、元気になっていただけたらと思ってお話ししたことも、功を奏し、
シニアの方々までもが、明るい顔で会場を後にされていた様子で、
私にとっても感謝に包まれた、濃い90分間の講演でした。

山あり谷あり、広告業界は、崖を上るかのようなハードな仕事ですが、
勇気がないと、楽しめないと、やっている価値もないので、
これからもとことん極めていき、皆さんの広報の応援をさせていただきたいと思います。

本当に皆さん、貴重なお時間を、共に分かち合えて、ありがとうございました!

皆さまの声(一部)
・話の内容は我々素人にもわかる様な説明でうれしい事でした。
・いつも人集めに苦労してます。広報力でいろいろなアイディアで人集めが楽になるんじゃないかと思います。
・自分の人間関係力を改めて考えました。
・今後行う予定のイベント内容に自信がつきました。
・現在抱えている課題に気付いた。
・広告という仕事のことをあまり知らなかった。こんなに中身の濃い内容を教えていただけて良かった。
・ボランティア活動を始めて4年。いままで一番有益な内容でした。

写真上)福岡市に隣接する注目の糸島市。
     100名の地域ボランティアや企業の方々が「広報力講座」に集まりました。

写真下)講演終了後は、希望者だけで交流会。急きょ、ファシリテーションを行うことに。
     「広報力とは」について1時間熱く語り合いました。 


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

(講演)地域活性化のための着地型商品開発(山形県・庄内町編) 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/12/02 07:43)

ワンピース世代 井門 隆夫 - マーケティングプランナー(2013/09/16 07:17)

実はいきなり、「カラオケホールはじめます」。 岩井美樹 - コピーライター(2013/08/12 21:34)

Facebookでのイベント集客って 村本 睦戸 - ITコンサルタント(2012/08/28 01:06)

★岡星おススメ あさ出版 オンラインセミナー「あさプリ」スタ… 岡星 竜美 - 経営コンサルタント(2012/03/29 10:31)