ウェブ系の団体 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェブ系の団体

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
便利なIT情報

サッカーW杯終わりましたね。

私の決勝予想は毎回「ドイツVSアルゼンチンでドイツ優勝」。

言い続けて4回目でようやく実現しました。うれしいです。


J1が再開して、天皇杯が始まり、J2・3合わせて国内のサッカーが盛り上がるといいですね。

我が湘南ベルマーレの快進撃にも期待しています。


皆さん、こんにちは。梅雨は空けたんでしょうか?小坂です。


先日ウェブ系資格の話をしましたが、

ウェブ系の団体も増えてきました。


私もすべての団体に所属しているわけではなく、よく知っている方がいない団体もありますが、

最近聞かれることも増えてきましたので、下記に取り上げたいと思います。


一般社団法人 ウェブ解析士協会

 私が事務局長をしている団体で、ウェブ解析士のカリキュラム・資格の運営などを行っています。

 代表理事は江尻です。

 ウェブ解析の現場にいる人だけでなく、いろんな方が参加しています。

ウェブ担当者通信

 丸山さんが代表をしているウェブ担当者向けの団体です。

 毎月お題が出て、それにこたえて添削するというサービスをやっています。

 ウェブ解析士協会と一緒に活動したこともあります。

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会

 川連さんが代表をしているECコンサルタントの団体です。

 ECコンサルの資格や講座の提供をしています。

 ウェブ解析士協会も一緒にセミナーを行ったことがあります。

アナリティクスアソシエーション

 大内さんが代表を務めるアナリティクスの団体です。

 セミナー活動を行っています。

 私もセミナーや交流会に参加したことあります。

一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会

 石井さんが代表を務める団体で最近できたようです。

 これからの活動でしょうが担当者向けのサービスを提供するようです。

Web広告研究会

 弊社も加入している団体です。

 セミナーやアワードなどをやっています。

一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会

 ウェブ系というわけではないですが、ウェブに絡むUCDの団体です。

 認証や教育事業を行っています。

 私も懇意にしている団体です。


他にも、一般社団法人通販エキスパート協会もありますね。


まず、思いつくままに書いてみました。





このコラムに類似したコラム

SEO書籍新刊≒これからのSEO内部対策 本格講座 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/02/22 08:00)

コンバージョンが止まりません! 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2017/02/04 23:35)

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)

ツールによるSEO対策 人柱編 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/02 15:19)

これが失敗しないホームページの構築法です 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2014/04/22 11:00)