再婚後の「お墓」の問題 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再婚後の「お墓」の問題

- good

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


本日発売の「夕刊フジ」に取材記事が掲載されました。

夕刊フジ9ページの「終活Q&A」というコーナーです!


Q 「新しいパートナーが前妻と同じ墓に入りたくないと言い出しました。どうしたらいい?」

というご質問にお応えしています。


以前のこちらのコラムもご参考までにご覧ください。

↓   ↓   ↓   ↓

「妻と死別した男性との結婚」


今回の夕刊フジでは、前妻を亡くされて再婚した男性からのご質問にお応えしています。

しかし、再婚をされていないご夫婦でも、このような「お墓」の問題は増加しています。


主として、妻が、「夫と一緒のお墓に入りたくない」というケースが増えているように感じます。

夫が「妻と一緒のお墓に入りたくない」という内容は、あまり耳にしません。


亡くなってからも、「一緒に眠りたくない」と思われているって・・・

どれだけ嫌われているのでしょう・・・!?


夫達は、自分の妻が そのように思っているなんて これっぽっちも思っていないでしょうね。

かわいそうな夫達・・・


「もしかして、俺の妻も?」と危機感を覚えた男性諸君!

今から直ぐにでも、妻への愛情表現を!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

妻と死別した男性との結婚 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2013/01/19 18:20)

記念日を忘れる夫を許せない 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/02 20:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

イギリス国営放送BBCラジオから取材を受けました 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/01 14:55)

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演しました 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/17 08:00)