「お菓子づくり教室」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「お菓子づくり教室」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 土曜日に開催した一幸庵さんのご主人によるお菓子づくり教室は、おかげさまで大盛況でした。
 ご主人とわざわざご来場していただいた皆様に感謝します。

 やはり和菓子づくり50年、重みが違います。
 私もご主人のお話を聞いていて、改めて学ばせていただきました。

 参加してくださった方から次のようなメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


 『昨日は「一幸庵さん店主によるお菓子づくり教室」に参加させていただきまして、ありがとうございました。
 大変に充実した、楽しい午後でした。開催して下さった参創ハウテックさんに、深く感謝申し上げます。

 お菓子づくりも、大変楽しかったですし、思わぬこといろいろあり、いかに作り手が心を砕いて下さっているかがわかり、今後、お菓子をいただくときに、今までとは違った目で見られそうです。

 また、一幸庵さんのご主人のお話には、目がさめる思いをいたしました。
 一途に進んでこられた職人さんは、すごいなぁ、と、感嘆するばかりでした。
 このすばらしいご主人と親交のおありになる参創ハウテックさんは、きっと職人魂の部分で、共鳴なさるものがおありなのだ、と思いました。

 教室では、私のためにいすをご用意いただくなど、なにくれとなく、お世話いただき、ありがとうございました。おかげさまで、心地よく受講できました。
 また、おいしいお茶も淹れていただいて、ありがとうございました。

 <中略>

 ありがとうございました。また、散歩の途中でお邪魔することもあるかと思います。
 よろしくお願い申し上げます。』


 職員魂!ありがたいことです。
 重ね重ね、一幸庵さんと、参加してくださった皆様にお礼申し上げます。