お子さんに読んであげてほしい絵本のご紹介【3】 - 絵本制作 - 専門家プロファイル

すずき かずたか
YKクリエイションズ 代表
東京都
絵本作家・絵本作成出版代行者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文章制作・編集

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お子さんに読んであげてほしい絵本のご紹介【3】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 文章制作・編集
  3. 絵本制作

今回はお子さんと一緒に大笑いできる絵本をご紹介したいと思います。


「どろぼう がっこう」

作・絵 かこ さとし  発行 偕成社

「泥棒学校」という学校があって、この学校の校長先生が大泥棒。

その校長先生であるくまさか先生が授業を行なって泥棒を育てるというのですから、のっけから「ええっ?」と思ってしまいます。

またこの校長先生の風貌がどう見ても古の大泥棒・石川五右衛門です。

校長のくまさか先生が生徒に宿題として何か泥棒をしてくるように言うのですが、これがまた大笑いです。

自分の家で泥棒をしてきたり、くまさか先生から泥棒をしたりなどというハチャメチャぶり。

その生徒たちに対してくまさか先生がいちいちかんかんに怒りまくるあたりはまるで漫才のボケとツッコミです

そんな先生と生徒たちが遠足に行く事になりました。

いったいどんな遠足になるのでしょう?


どうぞこの本を見ながらお子さんとご一緒にたくさん笑ってください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

絵本「きーこ きーこ」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/08/02 08:52)

絵本「のんくんのぼうけん(ボケボケえほんシリーズ)」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/11 11:02)

絵本「ひとりでできた」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/25 06:43)

絵本「ごきぶりのぶりお」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/17 05:47)

絵本「うなぎのゆうじょう」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/15 21:20)