上海歯科事情 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上海歯科事情

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
’きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック’をお休みして、上海へインプラント関係の仕事で行って参りました。

空港から市街地へ向かう車の中から、北京とは違いヨーロッパの雰囲気が漂う場所がいくつもあり緑も多いような感じがありました。

中国とはこんなに進化していたのかと、北京同様に驚きでした。(O_O)

上海での歯科は開業医院は外資が経営している所がほとんどで、街角で日本のように歯科医院を何十件と見ることはありません。地元で、病院経営を長年している方に話を聞いてみると、殆どの歯科は病院の中の一診療科として機能しているそうです。

医学部を卒業して、歯科医院を独力で始める先生はなかなかいらっしゃらないし、まだそういった環境ではないようです。

今月末のオリンピック後にはまた、2回ほど上海へ行かなくてはなりません。患者様やスタッフにはご迷惑おかけします。
m(__)m

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)