閲覧してもらいやすいこと - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

閲覧してもらいやすいこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は廃藩置県の日です。
最初は3府302県もあったのですねぇ…。

広報についてお話をしています。
外部と内部について分け、特に内部広報の重要性について確認してみました。

これらの活動をする中で、改めて各種ITツールって便利だね、とよく思います。
またもや合唱連盟を例に取ってみると

・メールアドレスの開設により、お知らせが本当に楽になった
・HP開設により、写真等を交えてイベントの様子を報告できるようになった
・紙素材についても、編集ができるので視覚的に見やすいものができるようになった

といったメリットを強く感じています。

行政との関わりが深い団体の広報体制について話し合う機会があったのですが、やはりIT各種ツールをどれくらい使っていくのかが一番の課題となりました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

相手に届いていた、という勘違い 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/09 07:00)

仕事内容の説明 高橋 昌也 - 税理士(2017/09/01 07:00)

実際には多額の税金が投じられている 高橋 昌也 - 税理士(2016/01/23 07:00)

歪な雇用情勢 高橋 昌也 - 税理士(2014/08/03 07:00)

共喰い状態の活動 高橋 昌也 - 税理士(2014/08/01 07:00)