やっぱり男は見た目を重視するのか? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり男は見た目を重視するのか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

パートナーから愛されているかどうかを知る手立てとして、多くの女性は、相手の言葉を重視します。

 

耳から入ってくる情報に信頼を置いているのですね。

 

ですから夫に

 

「好き」

 

という言葉を何度もかけてもらわないと

 

「私は愛されていない」

 

と感じて、傷ついてしまうんです。

 

 

 

一方男性は、視覚で得た情報に信頼を置くことが多いようです。

 

たとえば妻が身なりを整えていれば

 

「俺は妻から愛されている」

 

と感じます。

 

妻がどんなに夫を愛していても、自分の身なりに気を配らなければ

 

「俺のことがどうでもいいから、見た目に気を遣わないんだ」

 

と捉えます。

 


「見た目重視」というと、素材が整った女性のことが好きなのかと思ってしまいがちですが、そうじゃないんです。

 

「俺のために、いつもキレイでいてくれる人」

 

を見ると、「俺は愛されている」と感じるんです。

 

 

 

「結婚は男性が女性を大切にすることだ」

 

と思っている女性は多いです。

 

でも男性だって、結婚相手に求めることは同じです。

 

つまり「俺のことを大切にしてくれること」ですよね。

 

男性が視覚で得られる情報に愛を見出すのであれば、女性は見た目の美しさにも気を配る方がいいでしょう。

 


そうはいっても、家事や育児に追われていたら、見た目なんて構っていられませんよね。

 

ですから、キレイに着飾らなくてもいいんです。

 

ただ、清潔感だけは保とうとしてみてください。

 

あと、以前お伝えした「優雅さ」も意識できるとなおいいですね。

 

清潔感と優雅さは、年齢を重ねても色褪せることのない美しさです。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

姉さん女房の憂鬱 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 22:00)

自営業主と結婚するなら、知っておかないとマズイこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/20 20:00)

【お悩み相談】姑と夫の自慢話を聞かされるのが辛い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/14 19:00)

【お悩み相談】入退院を繰り返す夫と離婚してもいいのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/01 21:00)