訴訟大国ニッポン!?弁護士を個人で顧問契約?! - 各種の損害保険・その他の保険 - 専門家プロファイル

井浪 啓之
愛知県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

訴訟大国ニッポン!?弁護士を個人で顧問契約?!

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 各種の損害保険・その他の保険


最近の日本で訴訟が増えていますが、自分には関係ないと思っていないでしょうか?
まぁ普通なら訴訟を起こされるようなことはなかなかないでしょう。
よくあったとしても自動車事故による弁護士さんへの依頼くらいかもと思います。
まず自動車事故での弁護士依頼案件はかなりの件数が増えています。
その他にも離婚や債務整理の他に日常的なことでも弁護士依頼案件は増えてきています。
そうなってくるとこれから結婚している人、結婚しようとしている人、借金を抱えている人などの
人たちが弁護士に依頼をすることが出てきた時に弁護士依頼の料金の高さで困ることが出てきます。
しかしそれに対応するために弁護士費用についての対応ができるものが出てきました。
詳細はこちら↓



今までにないもので、自分や自分の大切な人を守れるように対策しておきたいものですよね。
弁護士費用が出ることは「離婚」「債務整理」など「自動車事故」だけではありません。
できる方は備えることをしている方です。
備えあれば憂いなしということで、個人個人できちんと備えましょう。


このコラムに類似したコラム

自転車保険に、未だ入らない人達 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2018/07/05 00:45)

自転車保険の加入を義務化する条例 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/23 17:08)

兵庫県自転車保険の加入義務化(保険の見直し・山下FP企画・西宮) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/30 10:00)

自動車保険の相談(3) 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/24 19:07)

自動車保険の相談(2) 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/15 16:54)