梅雨の晴れ間のうちに - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

梅雨の晴れ間のうちに

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 茨城2

今年は空梅雨か?とか言われていた割には

梅雨らしい天気ですよね。

 

冷夏とも当初は言われていましたが、どうやら予想はハズレ

暑い夏になるようです。

 

とは言ってもまだ梅雨真っ只中ですから・・・

外の工事の方は、雨が降らない日が2日位ないとできません。

 

今回は屋根の修理とベランダの修理塗装って所です。

 

今週半ばに屋根工事に入れるので、通電しておいてくださいと伝えて

いたのですが・・・

瓦屋さんが現地に着くと電気が使えなかったとのこと。。。

 

おかしいな?お客さんには伝えて手続きはしておくということだったん

ですけどね。

まあ、材料等持ち込み予定もしていたので、発電機を借りてきて対応する

ということでした。

一先ず安心。

 

とても気になったので電気の件を確認したのですが。。。

通電はしたものの、ブレーカーを下げてあったらしいのです。。。

まあ、仕方ないですね。

 

翌日は電気も使えるようになって、屋根修理はこの日で完了。

ちょうどペンキ屋さんも来てたので、足場まだだけど大丈夫?

この辺なら大丈夫だあ~とのこと。

 

これから先は足場が設置されたあとになりますが、梅雨の中休み

にそこそこ工事は進んでいます。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

浴室設置工事(2014/10/23 12:10)

準備が整いました。(2014/10/19 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

工事完了 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/21 12:00)

屋根外壁塗装を火災保険で4 森 幸夫 - 代表(2015/04/25 07:50)

先ずは伐採から 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/07 12:00)

ケレン? 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/04 12:00)