【お悩み相談】授乳中にちょっかいを出してくる夫 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】授乳中にちょっかいを出してくる夫

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

本日のお悩みはコチラ▼

 


【お悩み】

 

子どもに授乳していると、夫がちょっかいを出してきて困っています。

 

「俺にも、俺にも」

 

と言って胸を触ろうとするのが本当に気持ち悪いです。

 


子どもが産まれる前までは求められるのが嬉しかったのですが、このまま夫を受けつけなくなっていくのかな?

 

夫にも悪いことをしているような気がしてます。

 

でも、イヤなんです。

 

私はどこかおかしいのでしょうか?

 

 

 


【お答えします】


おかしくないですよ(^^♪

 

大丈夫。安心してくださいね。

 


授乳中って、清らかで、あたたかな気もちで心がいっぱいになりますよね。

 

そんな満ち足りた気分のところに

 

「俺にも、俺にも」

 

とご主人がセクシャルな空気を持ち込んだら、何かもう、台無しですよね。

 

 

さて。

 

お母さんが母乳を出すためには、2つのホルモンが関わっています。

 

そのホルモンというのは、「プロラクチン」と「オキシトシン」です。

 

プロラクチンは、母性を引き出すホルモンと言われています。

 

このプロラクチンの影響で、性欲が抑制されることがあるようなんです。

 

だから、相談者さまがご主人を受け付けないのは仕方がないことだと思うんですよ。

 

授乳期間中のホルモンの影響なら、一生続くわけじゃありません。

 

一時的なものですから、あまり深刻に捉えなくても大丈夫ですよ(^^♪

 

ただご主人にとっては、自分の身に変化が起きているわけじゃないので、なかなか理解しにくい部分ですよね。

 

もしかすると、寂しい思いをしてしまうかもしれません。

 

ご夫婦で授乳による性生活への影響について、よくお話をなさってみてくださいね。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

出産後に高まる夫への嫌悪感 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/26 21:01)

多くの女性が勘違いしている「男性の欲求」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/10 20:00)

夫の秘密と妻の礼儀 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/19 19:00)

幸せな結婚生活のために必要なものを1つだけ選んでください 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/13 00:28)

【お悩み相談】いい気になるという理由で愛情を伝えてくれない夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/08 00:13)