夫から女性として見てもらえない - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫から女性として見てもらえない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

セックスレスに悩む女性は

 

「私は夫から女性として見られていないってことですよね」

 

と、自分への自信を失ってしまいがちです。

 

多くの女性は問題が起きたときに、その原因を自分の中に探そうとします。

 

それで

 

「私は夫から女性として見られていない」

 

って思ってしまうのかもしれませんね。

 

でも、そうとは限らないんですよ。

 

日常の中で、夫はストレスを感じていないでしょうか?

 

もしかすると、仕事のことや人間関係で悩んでいるかもしれませんよね。

 


人はストレスと闘うとき、アドレナリンやコルチゾールが分泌されます。

 

ストレスへの反応は大きくわけると2つ。

 

怒りが自分の外へ向くか、あるいは自分の内側に向くかです。

 

イライラして周囲に当り散らし、攻撃的になる人は、アドレナリンの影響を受けているかもしれません。

 

一方、責任を背負い込んで、自分を責め、追い詰めるような人は、コルチゾールの影響を受けているのかもしれません。

 

「ストレスホルモン」と呼ばれる、このコルチゾール。

 

実は、性欲や性的能力を抑制する作用があるのだそう。

 

夫は妻に不満を抱いているわけではなく、ただ、ストレスと闘っているだけかもしれません。

 

そんなときに

 

「私のこと、女としてみてくれないの?」

 

と詰め寄られたら、妻のことが怖くなってしまいますよね。

 

夫婦とは関係のないところで感じたストレスがセックスレスの原因になることもあります。

 

自分の不安を打ち消したくて夫に詰め寄れば、今度は妻のことが大きなストレスになってしまうかもしれません。

 

そうなっちゃうと、ちょっと厄介ですよね。

 

慌てて行動しなくても大丈夫ですから、まずは落ち着いて夫の様子を見てみてください。

 

もし夫が悩みを抱えているようであれば、一人になれる時間を作ってあげてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

セックスレスの一番の問題点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/31 23:58)

会社から帰宅したばかりの夫には、話しかけてはいけない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/06 20:00)

幸せな結婚生活のために必要なものを1つだけ選んでください 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/13 00:28)

夫は妻のココに迷惑しているんです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/12 23:18)

結婚前に安易に約束しない方がいいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/10 21:03)