再始動しましたが・・・ - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再始動しましたが・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など 快適ジョギング生活

連休に腰を痛めてその後脚に来て・・・という状態で

もう1か月以上もジョギングを休んでました。

 

ジョギングをしている人が会社の前を通ったりするのですが・・・

いいなあ・・・って思ってしまいますね。

 

ここの所あまり痛みも感じなかったので、先日しばらくぶりに

いつものコースを走りに行きました。

 

いつの間にか夏になっているので、暑さでバテたのか?久しぶりに

走ったからのか?正直良く分かりませんが・・・2キロ連続がやっと

でしたよ。。。

 

歩きを交えながら5キロ。

お腹も出てきてちょっときつかったですね。。。

 

数日明けてまた2キロ走って少し歩いてまた走って5キロ。

以前に比べると走った後の足の痛みが早く治っている感じです。

 

その後5キロ走っても翌日痛みはありませんでした。

 

これって完治したのか?

なら以前のように連続10キロにとりあえず戻して、それからペース

を上げて行こうということにしたんです。

 

で、本来ならもう1日2日空けてから走れば良かったのですが、たまたま

とても涼しい日があったので、10キロ・・・・いや無理せず8キロにしようと走りに

行ったのです。

 

いつもの5キロ位まではとても順調で、このまま異常がなければ10キロ行っちゃおう!

って感じだったのですが。。。

 

6キロ過ぎに少し気になっていた痛みがちょっと増した感じがしたので、そこで

ウォーキングに変えて7キロ走破したのでした。

 

この日は少し痛いという感じだったのですが、翌日起きると足が腫れてました。。。

今までの所ではない所なのですが、前から少し痛みはあったところです。。。

 

ちょうど秋のフルマラソンのエントリー時期なのですが・・・

この状態だったのでエントリーだけしておいて、そこに合わせて・・・何て思ってたの

ですが・・・秋は諦めることにしましたよ。。。

 

ただ5キロでも走って沢山の汗をかくってことが、ともて気持ちがいいです。

しばらくは間隔を明けながら痛くならない程度の距離を走ろっかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)

脚休めをしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/06/15 12:00)

酷い目に合いましたが・・・楽しい一日でした。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/09 12:00)

はじめての経験 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/10 12:00)

自走、やめたくなりました。(さん) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/14 10:00)