コーディング専門業者さん - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コーディング専門業者さん

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
現場から

コーディング専門業者さん


先日、とある企業から「コーディング専門の仕事をご紹介ください」とのお話がありました。
数年前からちょくちょくこの手のお話がきます。

弊社は、数年前にコーディング専門業者といってもいいくらい、コーディングばかりをやっていました。
ちょうど アクセシビリティが出てきて、JIS化された頃です。
CSSの最適化や、文法チェックなどかなり社内のStaffが苦労をしていたのを覚えています。

今もコーディングに対しては皆真剣で、職人的なこだわりがあったり、チェッカーの評価も非常に気にしています。

先日の企業さん試しに、試作品のコーディングを解析したら。商品とは程遠い内容でした。

悪意ではなく、善意で知らなかったようなので、(今後の業界のことを考え)ご担当にはお話をさせていただきました。

私たちは評価をする目を持っていますが、知らない業者(ほとんどいないと思います)やクライアントが作業を依頼した場合、大きく信頼を落とす仕事になってしまうと思います。

そうならないように、コーディングに限らず、SEOでもまず実績を調査することが重要です。


ハマ企画

追伸 : 先日の業者さんはとても良い姿勢で、今後を期待していますが、
他の会社で「コーディング=末端 → 海外に出す」という会社さんがいらっしゃいまして、話を聞くとても仕事を依頼できる方々ではありませんでした。今はその会社、違う仕事をしています。