これから購入する新築マンションは注意しましょう - 住宅費用・資金計画 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これから購入する新築マンションは注意しましょう

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅費用・資金計画


建築業界の知人の多くが口を揃えて「建築費が高騰・・・」
すでに建築済または建築中のマンションはよいでしょうが、これから建築するマンションを購入する人は注意です。
鉄筋の価格だけでなく職人の人件費も暴騰して建設費が上昇し続けています。やはり東京オリンピックと東日本大震災の影響でしょう。すでに価格を決めて販売しこれから建築するマンションは「売れば売るほど赤字」になれば値上げになるかも。
さらに建築費だけでなく場所によっては、地価上昇もあり得ますから、ますますマンションの価格は上昇する可能性の方が高いですね。
マンション購入を考えている人はこれまでの相場間等をしっかりと検証して購入判断していくことが必要です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。