嬉しい言葉 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嬉しい言葉

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

先日、生徒がとても嬉しいことを言ってくれました。

「私、大人になったら、そろばんの先生になる!」

たとえ一時的に思ったとしても、指導者としてはとてもうれしい言葉です。

この生徒は、幼稚園年中から入会してまだ1年になりませんが、週1コース・マンツーマンで始め、今は週2コース・グループレッスンで通っています。

フリーコースへの変更も考えているようです。

お母さんも、穏やかに子供の成長を見守れる方です。

子供さんのことを思うが故ですが、無理強いや・ガミガミは逆効果ですね。

親という字は、木の上に立って見ると書きます。

これができている保護者の方って意外と少ないです。

親は子供の応援団です!

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

子供が何も話してくれない。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/12 22:51)

静かな授業 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/16 07:35)

○○先生、今日はいないの? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/31 08:59)

段位取得者について 田崎 寛子 - 塾講師(2015/04/22 09:02)