未来の自分との約束 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

未来の自分との約束

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

自分はこうなりたい、これを達成したい、と思った時に、
どういう行動を起こすでしょうか。

目標を達成したい事があって、それを達成出来る人と出来ない人がいます。
その違いは何でしょう。

能力、財力、気力、色々あるかと思いますが、
これらの問題は大した問題ではありません。

 


目標を達成するために一番大事な事は、

「行動する事」

これに尽きます。

 

 

多くの方が、○○になりたいとか、○○を達成したいとか、
素晴らしい考えを持っています。

しかし、頭で想うのと同時に「出来ない理由」もたくさん頭で考えてしまって行動に出られない。
そして、せっかくの素晴らしい夢が夢のまま終ってしまいます。

 


行動に出れば必ず行動しただけの結果が返ってきます。

頭に思い描いている「出来ない理由」が行動の邪魔をしていたら、
「出来る理由」も同じだけ考えてみます。

 

私には知識が無いから無理・・・
という出来ない理由が邪魔していたら、

「知識さえあれば出来る!」
「知識を得るためにどんな行動をすれば良い?」と、
出来る理由を見つけて、あとはそれに向かって行動するだけです。

 

 

そしてもう一つ、行動を継続的に行なうため、ぜひ「未来の自分」に
約束してあげます。

 

ダイエットであれば、
「3ヶ月後の自分は、○○キロになっていてスマートになっています」

仕事であれば、
「半年後には営業成績を20%伸ばしています」


自分との約束です。
人との約束と違いますから、絶対に裏切られる事はありません。

 


自分との約束をして、約束を果すために行動に出る。
未来にとても素敵な自分が存在しているはずです。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

期限を明確にする 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/22 10:44)

何かをやり遂げる人は、流されない 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/11/17 10:17)

モチべーションを立て直す 税所 彰 - キャリアカウンセラー(2010/08/09 23:32)

今、何点か 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2015/08/07 18:10)

年初に自分年表を作ってみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/06 19:00)