『ダメ。ゼッタイ。(薬物乱用)』お子様の事どこまでご存知ですか? - 各種の防犯 - 専門家プロファイル

プライベート・シャドー 代表
神奈川県
探偵
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『ダメ。ゼッタイ。(薬物乱用)』お子様の事どこまでご存知ですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 防犯
  3. 各種の防犯

 昨今、薬物乱用が青少年まで及んでいる背景として、情報化、グローバル化によるものが挙げられる。
急速に発展する情報化は日常生活に快適さを提供している一方で、インターネット上には様々な違法薬物の情報が流され密売も行われている。
そして少年が所持する携帯電話やスマートフォンでも厳格にフィルタリング設定しない限り安易に違法薬物情報を入手可能な環境にある。

【例】大麻、麻薬、覚醒剤類似の成分を添加したものを『合法ハーブ』『アロマ』として販売。

 次に、近年のグローバル化の要因が挙げられ2012年中に日本への外国人入国者数は増加し約836万人にのぼり、うち784人の外国人が薬物事犯により検挙されている。

グラフでは警察が薬物乱用により検挙補導した少年は減少傾向にあるとはいえ、依然として一定数の少年が中学生段階で乱用経験を有していることとなります。

非行問題は事前に見つめて早期解決へ⇒http://www.private-shadow.com/service/delinquency.htm

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。