なかなか値段が下がりませんね。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なかなか値段が下がりませんね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 堅倉

6月なのに・・・

梅雨が明けてしまったような天気が続いてますね。

現場は影響なしなので良いのですが・・・

 

結構寝不足が続いてまたこの暑さもあってバテ気味という方

も多いでしょうね。

ワールドカップが始まる頃全米オープンもありましたので・・・

意外と何とかなるものですが、午後になるとちょっと眠くなって

きます。。。

さて、現場の方はこの天候で順調に進んでいます。

天気や雲がもう夏ですよね。

現場に行ってもタオルを頭に載せていると暑さを和らげることができます。

 

季節はこう変わってきたのですが、思い起こせば4月に消費増税があったんで

すよね。

そこでガソリンにも環境税?でしたっけ・・・上乗せになったこともあってガソリン

も全然値下がる気配はなく、もうこれが標準ということになってしまうのでしょうか。。。

 

最近お客さんにもお話しするのですが、やっぱり家のランニングコストもとても大切

ですよ。

クルマは燃費で選んだりしてじゃないですか。

 

住んでいると当たり前に払ってしまっているから気が付かなかったり、電気代の節約

ということで、こまめにスイッチ切ったりはするのでしょうが、家そのもののランニング

コストが低ければ・・・という所まで考えてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

カーポート設置しました。(2015/07/30 12:07)

駐車場工事(2015/06/26 12:06)

外部工事(2015/06/18 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

久しぶりに穿いた作業ズボン。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/20 12:00)

まさか夏に鍋なんて・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/31 12:00)

ちょっと出来過ぎのような気がしていますが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/19 12:00)

今年は何かありそうな気がしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/24 12:00)

本当に酷い暑さです。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/09 12:00)