IMPRESSIONの価値 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IMPRESSIONの価値

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
便利なIT情報

IMPRESSIONの価値



こんにちは。の小坂です。

ウェブの広告を図る指標には
・IMPRESSION(広告の露出)
・click(広告のクリック)
・コンバージョン(購入・問い合わせなど)
などがあります。

最近重要だと思うのがこのIMPRESSIONです。
これは広告の露出ですから、クリックされたかはどうかは別です。

が、ブランディングという視点に立つと露出することで
ユーザの目に留まる機会が多いことは重要で、
広告を上手く使うことでこの露出を増やせます。

ただ、このIMPRESSIONには一つ落とし穴があります。
それは広告枠の販売で「IMPRESSION数 月間○○回」とある場合、
大抵はその広告が表示された数(=その広告が掲載されたページが表示された数)です。

しかし広告の場所によっては「実際にはユーザが見ていない」ものもカウントされます。

ですので、IMPRESSION広告の場合は、実際にユーザがどれぐらい見るのかを
考えて場所などを選ばないと、ブランディング効果も低くなります。

アクセス解析
ホームページ作成

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「便利なIT情報」のコラム

ウェブフォントの効用(2016/07/29 10:07)

Google chromeが重い場合(2016/05/13 17:05)