目に留まる選挙チラシ・ホームページ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目に留まる選挙チラシ・ホームページ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
選挙とホームページ作成について 衆議院議員選挙に勝つホームページ作成

目に留まる選挙チラシ・ホームページ



こんにちは。環の小坂です。

昨日は昼間ずっと知人の選挙応援でビラ配りをしていました。
夜はとある勉強会に出席したのですが、皆から「腕がすごくやけているけど何やったの?」
と聞かれ、見てみると確かに真っ赤。。。

選挙活動は大変です。


さて、昨日はビラ配りをしていたのですが、
有権者に読んでもらい、理解してもらい、共感してもらい、記憶してもらうことが
ビラやポスター・ウェブなどには必要ですよね。

いくつかのビラやホームページなどを見ていて、
もし選挙用にホームページを作るならここがポイントということをまとめました。

1.SEO:露出がないと効果は出ません。キーワード選定もポイントです。
2.なんだかわかる:何の選挙でこの人はどんな人で
  何に注力しているかが「人目で」わかる。
3.具体性がある:数値は重要です。抽象的なことでは関心はひけません。
4.誰でもわかる:有権者は多種多様です。
5.名前を覚えてもらう:名前・写真・イラストなどを用いおぼえてもらう。

特に小選挙区になってからはイメージ勝負のところもありますから、
この人いいなと早く思っていただくことが大切です。

最近は都議選に向けたポスターも近所で増えてきました。
来年は選挙の年。皆さん今から準備しましょうね。

選挙に受かるホームページ作成します

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「選挙とホームページ作成について」のコラム

LOVE JAPAN 2009(2009/07/28 13:07)

小沢一郎史(2009/05/13 22:05)