少し前ですが、大きめの傘を買いました、お気に入りです。
広報についてお話をしています。
まず、そもそも広報という言葉の意味を考えてみます。
最近では広報に関する書籍も随分と増えました。
専門的な定義は色々とあるようですが、とりあえずここでは
・知ってもらうための活動
としておきたいと思います。
マーケティングでも確かこんな話があったかと思いますが、人間が物やサービスを買うには
・まず知るなり気づくなりして
・それから欲しくなって買う
といった流れがあります(この流れに関しても諸説あるのは知っていますが割愛)。
そもそも知らないものやサービスは欲しくならないでしょ?ということです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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