効果は様々です★ - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効果は様々です★

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

 昨日は一日凄い大雨でしたがみなさまは大丈夫でしたでしょうか??

気温の変化も激しく、体調を崩さないようにお気を付け下さいませ。

 

 

さて今日は、歯磨き粉についてのお話しをします。

最近も多くの雑誌に、Dr.さとこプロデュースの歯磨き粉が

掲載されていますが、市販で売っているものは本当にたくさん

ありますよね…

何を選んでいいのか…??本当に効果はあるのか…??

ネット社会ですし、口コミなんかも気になるところ…

 

 

 ホワイトパウダーインで歯を白く!

 黄ばんだ歯も真っ白に!

 タバコのヤニもスッキリ!つるつるの白い歯に! 

…など。

 

最近歯を白くするというキャッチフレーズの歯磨き粉をよく見ますよね!!

本当に歯磨き粉を変えるだけで歯が白くなるか、気になりますよね??

 

“歯磨き粉で白くなるのか??”

答えはYES!!でもあり、NO!!でもあるのです。

 

 

 

 

***YESの理由***

歯が黄色や黒っぽく見える原因は、着色によるものが多くあります。

コーヒーや紅茶、緑茶の渋が歯にこびりついて歯の色を茶色く見せていたり、

タバコのヤニが歯にこびりつき歯を黒く見せていたり…

さまざまな汚れが、本来の歯の色を暗く見せてしまっています。

“歯を白くする”と謳っている歯磨き粉には大抵多くの研磨剤が入っているので

その研磨剤によって、歯の着色を落とすことができるのです。

ただ、研磨剤はジャリジャリとした砂の細かい細かいようなもの。

使い過ぎは歯を削り痛めてしまうので、要注意です!!

 

***NOの理由***

研磨剤入りの歯磨き粉で着色を落とすことができますが、

それは、歯の本来の色に戻しているだけ。

たしかに、茶色や黄ばんだ着色を落としたことで歯が白く見えます。

歯の色そのものを白くしているわけではないので、歯を白くするとは言えないのです…

 

 

 

やはり、歯を白くするにはクリニック・歯科医院でのホワイトニング

歯の汚れを落とすにはクリニック・歯科医院でのクリーニング

 

歯に負担をかけないよに、美歯を手に入れてください。

 

 

ホワイト ホワイト

  HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

✿Teeth Drops✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/02/18 20:15)

✿TeethDrops✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/06/23 19:42)

ルミネカードご利用で10%OFFキャンペーン 石井 府中 - 歯科医師(2018/05/13 19:44)

舌を鍛えてアンチエイジング(^○^)♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/21 18:42)

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい(´ω`*) 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/01 19:45)