現地実査で気を付けている点 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現地実査で気を付けている点

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 小川道

現地実査に行きました。

お客さんとこれまで何度か打ち合わせをしていますから

それを踏まえての現地実査ですね。

 

お客さんの家の希望を聞いてきてますから、土地の状況を見ながら

考えたり・・・施工面からも合わせて考えますよ。

 

予算がありますから・・・予算の中で希望を合わせて行くとなると、何かを

諦めなくてはならないとか・・・出て来てしまいますよね。

 

でも、諦める前に施工面で予算の低減が可能であれば・・・何か可能になることも

ある訳ですので・・・この辺は色々と頭の中で考えますよ。

このスタート次第で先が随分と変わって来てしまいますからね。。。

同じものを造って安く出来る訳ですからとても重要です。

 

大きい敷地だと外構費用が莫大になってしまいます。

この辺も大きいですよね。

ただ、周りの方がやってくれているので、この辺はそんなに気にしなくて

も良いかな。

 

実はこの辺が私のストロングポイントです。

これを頭に入れつつ、先ず家の方を優先します。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外構工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/24 12:00)

外部工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/18 12:00)

敷地上の電線。何とかなりそうです。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/30 12:00)

外構のベースが1ミリはみ出してしまったら・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/06 12:00)

天井施工 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/13 12:00)