膝の治療にお灸を提案しています。 - はり・お灸 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

膝の治療にお灸を提案しています。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. はり・お灸
当院での施術について、色々とご質問を頂きます。
よくわからないまま受けては欲しくない。
そんな思いから、色々な方法でわかりやすく御案内しています。
今回の膝に水が溜まって辛い…と来院された方の一例です。


こちはらパーキンソン病の方の例

Qお灸って熱いんじゃないかしら?
Aもしかしたらしていないんじゃない?
 と思われる位、マイルドな副交感神経を優位にするお灸がメインです。

Qお灸って火傷をするんでしょ!痕がつくのよね??
Aいえいえ、お顔に美容灸も行っている当院です。
 身体の状態によって感じる熱さは様々ですが、
 火傷の心配はありませんから安心して下さいね。
(お灸の様子はこちら↓)

Q実際の所、効果はあるの???
A効果は人によって様々。
 強いて言えば、『神経痛の辛さ』や『耳鳴りが酷くてお悩みの方』
 『ぎっくり腰持ちで辛さを抱えている方』…等々。
 当院の御利用の皆様の様子から、御確認頂けます。

色々気になる事、当院についてのご質問は様々です。
相談者の方の数だけ不安はあるんですから。

だからといって、 
よくある治療院の
「受けて頂ければ(効果の程が)わかりますよ!」
は決して申しません!
(その来院=施術を受ける事自体が、
 質問者さんからしたら不安なんですから!)

より、安心して
より、不安を減らして
来院して頂きたい。

そして、
すっきりして
明るい笑顔で
お帰り頂きたい。

だからこそ、くどい位に御案内しています。
 
そして、来られる度に笑顔になって欲しい
より笑顔の回数が増えて欲しいと願っている治療院です。

当院スタッフは楽しいが前提で施術を御提案します。 
今日もより良い日常を過ごして下さいね。 

このコラムに類似したコラム

耳なり、めまいの体験談:カイロの怖いイメージ全っくありません 山中 英司 - カイロプラクター(2017/12/05 18:19)

敏感なのは良い事です! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/06 10:00)

骨盤矯正による腰痛や肩こり等の症状改善や美容効果について 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/01/30 20:36)

質がいいもぐさと、悪いもぐさ 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/11 06:00)

臍灸を取るのが怖い方 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/07 06:00)