飲食店訪問記パート16 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月05日更新

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飲食店訪問記パート16

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販促のプロが行く!飲食店訪問記
今週は、毎日のように夜のお付き合いがあり、場所に関しても
様々なお店に行っていたような気がします。

そこで、今日のテーマは「特徴のある居酒屋」


今週は、
■自分で生ビールがつげる店

■個室の二人席が充実している店

■新宿御苑の隠れ家的な店

■レトロ感たっぷりの大衆酒場

などなど。


とても面白い仕掛けがあるお店に行った気がします。


それでは、その特徴があるお店のアピールはうまく出来ているのか?


どうしても職業柄、こういった視点でお店を見てしまいます。

こういったお店の特徴として、常連顧客はしっかりつくのですが、
やはり新規顧客開拓がなかなか出来ないお店が多いようです。


新規顧客に対して、その特徴を分かりやすく伝える方法。


例えば、
「○○初!自分でビールが注げる店!!あなたもビール作りの
 プロになってみませんか?」

「個室にこだわりたいお客様必見の居酒屋がここにある!!」


などのキャッチフレーズで新規顧客に対してアピールするのも
手でしょう。また、ホームページなどをうまく活用するのであれば
キーワードをしっかりと選択して、新しいお客様に見ていただける
仕掛けを充実させることも必要であると思います。

特徴があるお店、とても大好きですので、今後も永続的に
発展していくように、応援しています。

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緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

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