【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現

【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン

徐々に暑さが厳しくなっていく、5月、6月より店頭表記で目にするのが、この「熱中症対策」商品。

薬事法の観点より
・食品
・飲料
・加工食品
・健康食品 等

「熱中症対策」について
以下の内容の表記・広告表現は可能なのでしょうか?

 

詳しくは・・・

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「制作・クリエイティブ」のコラム

このコラムに類似したコラム

【薬事法コラム】 乳酸菌系健康食品 インフルエンザ予防表現 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:25)

【薬事法コラム】 商品名に「ダイエット」表記は可能なのか? 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:23)

【景品表示法・薬事法コラム】キャンペーン広告 二重価格表示の検証 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:21)

【薬事法コラム】広告と記事の違い 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:17)