プランタン銀座夏休企画 頭のいいコになるお部屋作り - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プランタン銀座夏休企画 頭のいいコになるお部屋作り

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
お知らせ

はじめての子供部屋 頭のいいコになるお部屋作り



数年前から話題になっている 渡邊朗子先生の「頭のよい子が育つ家」という本があります。

先日先生の講演を聴きに伺ったのですが、難関中学受験を成功した家の調査をされて、それはこんな家です! と家作りや家の形態などをまとめたお話でした。
テレビでは見たことがありましたが、大変興味深くお話を拝聴させていただきました。

来週 私が行う【はじめての子供部屋 頭のいいコになるお部屋作り】(プランタン銀座) はだいぶ内容が異なります。
 
 家全体を作り替えるのは難しいでしょう。。。
 マンション生活だし。。。

そんな方でも是非。。。

私の考える “頭のいいコ” とは、渡邊先生とちょっと違って難関中学受験に受かる子という設定ではありません。
前にもコラムで書きましたが、私の考える “頭のいいコ” とは、''IQ(知能指数)だけでなく、HQ+PQ だと思います。''

私の考える HQとは。。。。 PQとは。。。。 それをお話しします。
子供はみんな多くの可能性と感性を持っています。

最近若者の無差別殺人など暗いニュースが続いていて心を痛める事が多いのですが、私はIQで判断する世の中でなく、HQ+PQでの判断が大切なのではないか。。。と思います。

お子様の感性を伸ばすこと 考えませんか!?


はじめての子供部屋 頭のいいコになるお部屋作り

日時  7/30(水) 13:00〜15:30(レクチャー+イメージ作り)
    8/20(水) 13:00〜15:30(お部屋の模型作り)
受講料 大人 6,200円 子供 1,050円(お子さんは2回目のみ)
    *教材費 別途

*詳細は、プランタン銀座へお問い合わせください!
http://www.printemps-ginza.co.jp
TEL 03-3567-7235




ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
赤坂サロン   港区赤坂7-5-1 赤坂パークハウス205
        TEL: 03-6912-1477   FAX: 03-6912-1478

コラムに関するご感想&お問い合わせ