年に数回のエステより毎日のスキンケア!? - スキンケア - 専門家プロファイル

日刊美容液新聞 編集長
岐阜県
スキンケアカウンセラー/美容液研究家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年に数回のエステより毎日のスキンケア!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. スキンケア
スキンケア 最新情報

スキンケアカウンセラーの松原です。
今日もお付き合いください。


フェイシャルエステでは、様々なサービスが行われ、もちろん一流のケアができるのは確かです。

しかし、毎日エステに行けますか?
金銭的にもきついですが、時間の問題などで毎日通うのは不可能に近いですよね。


本当に美しい肌を維持するには、毎日のスキンケアの方が断然重要です。
これは間違いありません!

日々老化する肌を、その日にリセットすることが肌にとっては最も望ましいのです。
そして、その繰り返しが肌老化にブレーキをかけます。



エステが悪いというわけではありませんが、年に数回のスペシャルケアでは、目に見えない積み重なった肌への負担を拭い去ることはできないということ。

「私は、三ヶ月に一回のペースでエステに通っているから、日常のケアは深く考えていない…」
こう思っている人が一番要注意です。


普段のスキンケアを効率良く正しく行って、その上で自分へのご褒美として定期的にエステに通い、更に美しさに磨きをかける。
このパターンを心がけましょう。


継続は力なり

美しく歳を重ねたいと思われる人は、是非今後もこのコラムをご覧ください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岐阜県 / スキンケアカウンセラー/美容液研究家)
日刊美容液新聞 編集長

徹底的に美肌を追求するスキンケアの専門家

長年に渡る独自の化粧品研究、スキル、経験、専門知識を元に、エビデンス(科学的根拠)が高いスキンケア法を常に模索しております。特に、美容液のリサーチには余念がありません。流行の波に偏らない、本物の情報を発信させていただくことをお約束致します。

カテゴリ 「スキンケア」のコラム

日刊美容液新聞創刊!(2015/01/22 13:01)

YAHOO!BEAUTY に記事が掲載!(2014/12/10 12:12)

このコラムに類似したコラム

あなたにも忍び寄る肌トラブル!? 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/06/08 09:22)

スキンケアクイズ 【化粧品の薬事法】 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/05/26 12:00)

古くなった●●は肌老化を促進する! ~悩みやトラブルの始まりのサインとは!?~ 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/04/24 10:38)

BARAKAさん主催 クリスマスパーティにゲスト出演のお知らせ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2016/11/15 14:34)

「コラムlatte」に最新執筆記事が掲載されました。 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/06/19 10:52)