速攻よりも永続性!『痩せる』のは一時的が良いですか? - 美容・アンチエイジング - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

速攻よりも永続性!『痩せる』のは一時的が良いですか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 美容・アンチエイジング

「院長、痩せました?」

最近、来院される利用者さんだけでなく、

十年来の友人・知人にも言われる事が増えました。

「いやー、そんなに変わらないんですよ!」

と、小児肥満に端を発した形状記憶合金の己の体型を笑って言った事があります。

 

しかし!

「いや、残念ながら院長、痩せてきてますよ!」

と副院長がこれまでの写真を時系列につなげやがりまして見せてきました。

『ほら!数年前っ、丸っこいじゃアないですかっっ!!!』

丸っこいいうなあああああ!!!!

副院長…キミ、私のこと院長!院長!って言いながら、敬ってないでしょうっ!!(泣)

 

・・・と、心理的に「丸っこい」というワードに若干傷つきながら落ち込む私をよそに

更に副院長暴走していきます。

『・・・それから、ほら!12年の講演会の時!!

 少しずつ顔の輪郭減ってきてるじゃあないですかっ!!!』

相変わらずテンション高いですが、そこは目をつぶってじっくり自分の写真を眺めてみました。

・・・変わって・・・ますかねえ?

『でも、最近のは頬こけてますよねェ!・・・良かったですね田所っち言われなくなりそうで!!!』

うーん。

確かに輪郭・頬は違ってきています。

しかし、良かったですね!の内容!!!

『田所っち(弱虫ペダル)』呼びするのに利用者さんはいらっしゃいませんからっ!!!(泣)

愛すべき、知人・友人と、後はこの…鬼補佐官くらいでしょうがっ!!!

お・ま・え・だ!!!(泣)

確かに・・・体型が目立って田所でしたねえ(前回宇都宮サイピク)

『ほらっ!!!体型も結構変わってるじゃあないですかっ!!!ムーミン言わせませんよっ!!!』

いや、ムーミンは誰も言ってな・・・勝手に変なもの追加するんじゃありませんっ!!

もう、いっその事「閻魔の裁き」(@鬼灯の冷徹)を落としたくなりました

(こっそりピコピコハンマーを構えた途端、距離をとられました。

 察しがイイじゃあないかっっ!!)

 

 

施術での歪みや違和感の解消も、

自転車での体力・代謝向上も。

全く変化が無ければつまらないですよね。

健康であれば、よりよい状態が維持出来ます。

ガマンしてダイエットをするより、

食べたいものを食べたいだけ食べて、それでもダイエットが出来ている!

が一番素敵ではないでしょうか。

代謝や基礎体力が向上していけば、

女性の悩みである美容やアンチエイジング効果の増強も見込めるでしょう。

先が見えない。ではなく、

段々と効果が見えてくるから「楽しい」んです。

 

楽しみは楽しみとして

辛さやストイックさよりは「前向きな楽しさ」で。

日々を過ごして頂ければ、より日常が面白くなりますね。

よい日常を過ごす為に、良い体調の維持・向上を、

そういう連鎖が出来る様、楽しさを提供・提案していきたい治療院の日常でした。

 

今日も良い天気の様です、

それでは皆様、今日もよい日常を!

 

 

このコラムに類似したコラム

補給の為に、パンはあるのか?!パンの為に胃があるのかっ!!? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/15 10:00)

有言実行 名古屋のブラックジャック Dr.Suetake 岩崎 治之 - 柔道整復師(2012/09/13 02:13)

岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所 日記(8) 岩崎 治之 - 柔道整復師(2012/05/24 20:00)

岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所 日記(4) 岩崎 治之 - 柔道整復師(2012/03/07 21:14)