下足入れを制作しました。 DIY - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

忘蹄庵一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士
03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下足入れを制作しました。 DIY

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
つくる楽しみ

下足入れを制作してもらいました。

価格を抑えるために材料はシナベニヤとすることにしました。ただ、すべてをベニヤで仕上げるのではなくて少し目を引くとことを作りたく、天板だけは出費を覚悟して無垢材を選びました。天板は無垢のテーブルを得意とする家具屋から耳付きのウォールナット材を分けてもらいました。背面はメモなどがピン止め出来るコルク貼りにしました。全体に柿渋を塗って更にオイルで仕上げました。塗装仕上げは自分で行い、制作費は9万円を少し超える金額で出来ました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士)
忘蹄庵一級建築士事務所 代表

専門家の立場でご要望に親身に対応します

長く使い続けていただける心配りの行き届いた居心地のよい建築空間をご提供したいと考えています。新築だけでなくリフォームやリノベーションの実績も多数あります。既存住宅状況検査や耐震診断などを行って中古物件に価値を生み出すことを大切にしています。

03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つくる楽しみ」のコラム

このコラムに類似したコラム

ワードローブを制作しました。 DIY 堀 紳一朗 - 一級建築士(2014/05/20 17:00)

キッチン作業台を制作しました。 DIY 堀 紳一朗 - 一級建築士(2014/05/20 16:00)

ミニキッチンを制作しました。 DIY 堀 紳一朗 - 一級建築士(2014/05/20 15:00)