皆さんがものを買うときはどういうときですか? - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆さんがものを買うときはどういうときですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
シビラ・メールソナー

皆さん、お休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私は土曜日はリスティング広告の講座に参加していました。

土曜日は友達と食事に行ったり、ぶらぶらしたり。

ほどよくリフレッシュしました。いつもスポーツ観戦しているわけじゃないんです。

 

こんにちは。環の小坂です。

 

昨日ぶらぶらしていて思ったのですが、皆さんが何か買うときってどういうときですか?

 

・欲しいものが見つかったとき

・定員さんに勧められて

・買おうと思ってお店に行ったとき

などなど様々であると思います。

 

 

逆の立場になって考えてみましょう。

 

スーツ屋さんの定員さん。

 

多くの人が来店します。

その中には、近くにきたついでに寄った人もいれば、

今日は買おうと考えている人いますよね?

 

今日は買おうという人に接客したほうが売れますよね?

おそらく「勘と経験で」プロの定員はわかるんでしょうね。

私は買おうと思っていくと大体接客され、最初のお店でお勧めの商品を買ってしまいます。(笑)

 

お店に来てくれればいいですが、そうではない場合、どうすればわかりますかね?

 

そんなことがわかるコラムを下記に書いたので、もしよろしければご覧ください。

営業の勝機はいつか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「シビラ・メールソナー」のコラム

このコラムに類似したコラム

バナー広告から即買いしますか? 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/07/13 16:15)

年末年始の売上 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/01/05 13:33)

売れるから作るのではなく、売れるように仕掛ける 平林 佑樹 - Webデザイナー(2010/10/28 09:00)

Google アドワーズが上下だけになる 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/20 12:15)

MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう) 千葉 英男 - Webプロデューサー(2015/12/26 15:03)