- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
皆さん、お休みはいかがお過ごしでしたか?
私は土曜日はリスティング広告の講座に参加していました。
土曜日は友達と食事に行ったり、ぶらぶらしたり。
ほどよくリフレッシュしました。いつもスポーツ観戦しているわけじゃないんです。
こんにちは。環の小坂です。
昨日ぶらぶらしていて思ったのですが、皆さんが何か買うときってどういうときですか?
・欲しいものが見つかったとき
・定員さんに勧められて
・買おうと思ってお店に行ったとき
などなど様々であると思います。
逆の立場になって考えてみましょう。
スーツ屋さんの定員さん。
多くの人が来店します。
その中には、近くにきたついでに寄った人もいれば、
今日は買おうと考えている人いますよね?
今日は買おうという人に接客したほうが売れますよね?
おそらく「勘と経験で」プロの定員はわかるんでしょうね。
私は買おうと思っていくと大体接客され、最初のお店でお勧めの商品を買ってしまいます。(笑)
お店に来てくれればいいですが、そうではない場合、どうすればわかりますかね?
そんなことがわかるコラムを下記に書いたので、もしよろしければご覧ください。
このコラムに類似したコラム
バナー広告から即買いしますか? 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/07/13 16:15)
年末年始の売上 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/01/05 13:33)
売れるから作るのではなく、売れるように仕掛ける 平林 佑樹 - Webデザイナー(2010/10/28 09:00)
SEO書籍新刊≒これからのSEO内部対策 本格講座 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/02/22 08:00)
MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう) 千葉 英男 - Webプロデューサー(2015/12/26 15:03)