皆さんがものを買うときはどういうときですか? - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆さんがものを買うときはどういうときですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
シビラ・メールソナー

皆さん、お休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私は土曜日はリスティング広告の講座に参加していました。

土曜日は友達と食事に行ったり、ぶらぶらしたり。

ほどよくリフレッシュしました。いつもスポーツ観戦しているわけじゃないんです。

 

こんにちは。環の小坂です。

 

昨日ぶらぶらしていて思ったのですが、皆さんが何か買うときってどういうときですか?

 

・欲しいものが見つかったとき

・定員さんに勧められて

・買おうと思ってお店に行ったとき

などなど様々であると思います。

 

 

逆の立場になって考えてみましょう。

 

スーツ屋さんの定員さん。

 

多くの人が来店します。

その中には、近くにきたついでに寄った人もいれば、

今日は買おうと考えている人いますよね?

 

今日は買おうという人に接客したほうが売れますよね?

おそらく「勘と経験で」プロの定員はわかるんでしょうね。

私は買おうと思っていくと大体接客され、最初のお店でお勧めの商品を買ってしまいます。(笑)

 

お店に来てくれればいいですが、そうではない場合、どうすればわかりますかね?

 

そんなことがわかるコラムを下記に書いたので、もしよろしければご覧ください。

営業の勝機はいつか?

このコラムに類似したコラム

バナー広告から即買いしますか? 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/07/13 16:15)

年末年始の売上 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/01/05 13:33)

売れるから作るのではなく、売れるように仕掛ける 平林 佑樹 - Webデザイナー(2010/10/28 09:00)

SEO書籍新刊≒これからのSEO内部対策 本格講座 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/02/22 08:00)

MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう) 千葉 英男 - Webプロデューサー(2015/12/26 15:03)