ソロモン流 安東英子さん - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
昨夜、たまたまテレビをつけてみたところ、ソロモン流で安東英子さんを紹介していました。この方も片付け界のカリスマ的存在。もう十数年前から、お片づけに特化し、テレビや雑誌で活躍されています。最近はライフオーガナイズもですが、沢山の片付けのカリスマ的存在が活躍していて、あまりお見かけしていませんでした。安東さん曰く片付かない!は何か心や暮らしの上で不安や恐れなどを持っているから、それをお話しを聞いて見付け出し、本人が気付き理解することで片付けられるきっかけを作ることができるとおっしゃっています。
ライフオーガナイズも同じ!
暮らしの物との関わり方と住まいの状態は住まい手の価値観や暮らしを見つめ直す事から!


いろいろお片付け術がありますが、出来なくて苦しんでいる方々が、生活空間が改善され暮らしが楽しくラクになれば良いのです!そんな思いを多くの方に実感して頂けたら方法はどれでも!その方に合ったものが見つかればOKなんです!
只今オーガナイズウィーク真っ只中!!全国9都市で行われるチャリティイベント!開催中です。明日20日は東京開催!今年は会場スタッフとしてお手伝いしております。見かけたら声を掛けて下さいね。
そして来月には日本初!?お片付けイベントが開催されます。
http://www.katazuke-taisho.com

こちらも是非!

いつも訪問ありがとうございますポチッと応援お願いします。


 |  コラム一覧 |