自走、やめたくなりました。(さん) - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自走、やめたくなりました。(さん)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい

どうやら道を誤った様です。

読み始めて下さった方ものっけから

「何を言っているのかわからねーと思うが、おれもどっから行けばいいのかわからなかった」んですよ!

今回の目標は、健脚なサイクリストでなくても大丈夫な安全走行でいけるルートを開拓する事。

・・・だった筈なんですが・・・。

 

江戸川サイクリングロードを走りつつ、野田橋を通って流山街道に出るという考えがやはり違っていたのか・・。

さて 野田橋まで来た所で、さて全て今回初ルート。

慣れている皆様なら「ここから行けばいいよ!」という場所があるのかもしれませんが

全くわかりません!

 

あ・・!あそこの所なら江戸サイから野田橋に抜けられるのかも・・・と野田橋の所の未舗装道路に。

広いですね。しかし、未舗装すぎますここの辺。

「ベルギーの自転車(RIDLEYのLIZ)に乗ってるからって、石畳ならぬ悪路走らなくても良いのに・・」

パンクしたらどうしよう・・とイレギュラーに遭遇する事が多い自分としては、まず起こりうる最悪の事態を考えてしまいます。

 

つい溢れた呟きを拾って副院長

「でも、楽しいからイイじゃあないですかっ♪♪」

・・・何でも「 楽 し い ! ! 」 で済まそうとするんじゃあありません!!!

この勢いにつられてしまうのは、自分が鬼灯〇冷徹でいう閻魔ポジションだからなのでしょうか・・・・・

いや、体格は似ていますが。

 

本来ならスムーズに野田橋に向かえるのかも知れませんが、遠回り迂回してサイクリングロードから車道に。

「こんな遠回りなら、次の自走は他ルート開拓しよう・・」と思うくらいに知らない道は精神的に疲れます。

(だって知らないルートですから)

それでも、「もう、自走やめよう・・」と言わなかったあたり、輪行よりラクと判断した様です。

野田橋にはきっと歩道がついている。自転車と車道は別々!!

何故か、全く根拠の無い思い込みをしていた自分。

ぜんっぜん、横歩道分けがされていないじゃないですか!!!(泣)

思ったより細い自転車・歩道部分と車の量の多さにかなり涙目です。

 

確かに走る場所がありますが、横から来る車(特にトラック)に危機感が募ると言いましょうか・・。

速攻、渡りましたね!

ここだけ、他より確実にスピードがあがりました!

ええ!!!

 

都内に比べて車量が少ないとはいえ、大型車が多いお土地柄。

危険は避けたいのが自分の性格。この場所だけのダッシュは確実に10キロ以上時速をあげていました。

野田橋を渡って芽吹大橋。

こちらも、車以外は通るわけが無い!位の勢いでのささやかな歩道です。

 

とはいえ、歩行・自転車走行場所が車道とは別につくられているのが有難いです。

歴史がある様な趣になっている橋をくるくる回しながら走ったのでした。

 

そしてようやく常総市。我が(元)地元に近づきつつあります!

副院長が早速携帯カメラを取り出して聞いてきましたが、

見渡す限り一面の畑!畑!!畑!!!「院長、撮りましょうか?」とカメラを取り出しましたが・・。

「特に撮る様なものはないですよwww」

と言ってしまい、苦笑いをされる(元)地元民です。

それでも・・・と記念に走り始めた所を撮られたのが上の写真。

ええ、地平線がパノラマにしたら見える事でしょう。

 

これからは通常の道路。

車道よりも安全に広い誰も歩いていない歩道を走り抜ける事になります。

風が強いとはいえ、だいぶ時間が経ちました。

予定よりも時間がかかっているのはご愛敬。

だって自走初心者ですから!

楽しみながらの移動は続いています。

 

それでは、数日続いています自走のコラムですが

今日も施術は継続中です。

皆様もよい日常を!

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自走、はじめました。(いち) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/12 10:00)

佐久市(佐久平)の温泉-1 (ロングステイ先を選んだ理由5位) 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/05/02 10:00)

キノコがたくさん採れました。 信戸 昌宏 - 建築家(2010/10/29 12:00)

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)

治療院情報専用Twitterをつくりました みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/17 10:00)