母の日と在宅介護 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母の日と在宅介護

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

明日の日曜は母の日ですね(^^)

毎年、カーネーションでは飽きられるので今年はブーケ調のお花に決めました




私の両親はありがたいことに健康で居てくれてますが、世の中は介護離職という大変な環境の方も居られ、他人事ではなく自分に置き換えて考えられるようにしています。

企業では「介護休暇」を設ける会社もあるようですが、理想と現実のギャップは大きいですね。。

ニュース記事←

GW中に実家へ帰省できなかったかたは、久しぶりに親孝行で時間を作って帰ると喜ばれると思いますv

私は実家が隣の駅の距離なので頻繁に遊びに行っており、心配をかけないようにしていますw

来月の父の日のプレゼントは、先日の記事で挙げた私も愛用しているトラックボール・マウスにしようと思っています。

親指でカーソルを狙ったところに移動するのは、脳の活性化にも繋がりそうですね

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)