過去を蒸し返す妻にウンザリ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過去を蒸し返す妻にウンザリ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


過去を蒸し返す妻にお困りの男性は多いようで

 

「もう昔のことなのに、何でいまさら」

 

「済んだことをいつまで責められなきゃならないのでしょうか?」

 

などと訊かれることがあります。

 

そうなんですよね。

 

女性って、昔のことを蒸し返しては責めてしまうんですよね(^。^;)

 


夫との間で何か不快なことがあると、不快なこと繋がりで過去の不快なあらゆる記憶がものすご~く鮮明にありありと生々しく蘇ってきてしまうんです。

 

まるで今まさに起きている出来事であるかのように蘇りますので、怒りもハンパありません。

 

だから

 

「あのときも、アナタはああだったのよ~!!どうしてくれるのよ~!!!」

 

みたいな怒り方になってしまうんですよね。

 

夫にしてみれば、それはもうとっくに終わったことなので、心を入れ替えて行動している今の自分をいつまでたっても認めてもらえず苦しいですよね。

 


でも、過去の不快な記憶が蘇ってくる相手というのは、気持ちがある相手だけなんです。

 

今となってはもうどうでも良くなってしまった過去の男性との間で起きた不快な出来事は、こんなふうにゴッソリとあれもこれも蘇ってきません。

 


過去を蒸し返して責められているうちは

 

「あなたに愛情がありますよ」

 

ってことです。


愛されるって、痛いのね~(^。^;)

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

夫の愛にケチをつけていませんか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/11 22:00)

本当は好き?本当に好き? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/03 20:06)

幸せな夫婦になるための妻の心得 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/07 20:00)

愛しているなら、わかるはず 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/08 23:00)

夫の子どもっぽさに腹が立ったときの対処法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/09 21:00)