英雄を育てる學問が帝王学 - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英雄を育てる學問が帝王学

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 経営者・エグゼクティブコーチング
国際ジャーナリスト中野博の実践! その他

【英雄を育てる指導者とは?】

《英雄》を育てる指導者とはどんな人なのでしょうか?

こんな疑問を抱いた時に、最初に浮かぶのが[吉田松陰先生]ですよね。

 そもそも《英雄》とは育てられるものでしょうか? 

 わたしはできる!と信じています。

 確かに《英雄》とは歴史が判断するもので、解釈で分かれるとの意見も多い。

しかし、《英雄》とは新しい時代を創りあげる挑戦者であることには違いない。

この点において、同じ時代に生きる多くの人にとって、《英雄》を面倒な存在、嫌な奴だと感じることもあるでしょう。

 なぜなら、多くの人は「変わることが嫌いで、今まで通りの普通がいい」から。

だからこそ、《英雄》を目指す人が少ないのではないか。

やはり、戦後教育の影響なのか、人から嫌われる事を恐れ、自分の保身しか考えない人が増えているからね。

 特に、現在の日本は、嫉妬心にあふれ、陰口・悪口を好み、誹謗中傷することを

あたかも 趣味とするような人たちが増えているからね。質の悪い評論家(笑)ばかりで、

 実践者が不足しているのです!

 はたして、このような《時代の雰囲気》を変えることはできるでしょうか?

私はできると信じています!

 なぜなら、《英雄》を育てる學問があるからです。

その學問こそが【帝王學】なのです。

【帝王學】とは決して、偉そうな支配者の學問ではありません。

【帝王學】とは、国を憂い、民を守るために必要な《大きな愛に満ちあふれた學問》なのです。これまでは、私たちのような凡人がこの學問を学べるなんて、ありえませんでした。

 しかし、《英雄》を必要としている現在。まさに、必要に迫られて、師匠たちは限定的ではありますが、一般市民にも教え始めたのです。

 私たちの師匠はまるで現代の[吉田松陰先生]のような厳しくも温かい、未来を見据えた上で指導される方です。

この師匠に学んでいる塾生が2年半で(吉田松陰先生が松下村塾を開校した年数と同じ)

すでに170人を超え、実に20人以上の《英雄》が出ようとしています。

 こうしたプロセスを知っているからこそ、私は昨年より、一般募集を開始したのです。

だから、どんな方でも【帝王學】をキチンと学べば《英雄》になれる!

《英雄》を育てる指導者にとっても、【帝王學】は重要なので、第8期生を5月23日からスタートします。

 もし、あなたが《英雄》になりたい!または《英雄》を育てたい!と思われるのであれば、

ぜひ5月23日の午後に東京で【帝王學】を体験してみませんか?

 無料で体験受講できるチャンスは1度だけです。

詳細案内及び無料受講の手続きは下記サイトよりお願いします。

株式会社ゴクー 帝王学

  http://www.gocoo.info/teiou8/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「国際ジャーナリスト中野博の実践!」のコラム

2010年の目標(2009/12/31 22:12)

このコラムに類似したコラム

日本の子供の居場所 - 豊かで成長を止めることのない「庭」 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/08/20 16:43)

学校に”NO”を突きつけるのも大切では? 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/07/23 18:22)

置き去りにされる教育ーこれでもまだ日本の教育で子供を溺れさせますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/06/22 18:47)

脳には「女性」「男性」の差異はほとんど存在しない 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/11/04 14:44)

【帝王學の体験講座は満員御礼】 中野 博 - 経営コンサルタント(2015/10/17 10:00)