All About プロファイルフォローアップセミナー@大阪 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

All About プロファイルフォローアップセミナー@大阪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
謙建諤々
今日は!大阪の住宅家・幸せこだわり住宅職人謙さんです。

昨日(7月18日)は、大阪梅田の新阪急ホテルで、『All About プロファイル フォローアップセミナー』が開催されました。大阪での開催は今回が初めてだそうです。

会場には、All About プロファイルにサイトを公開している 約20名位の専門家が、参加されていました。

約2時間のセミナーは、Q&A,コラムなどの効果的な活用についての講義やグループワーク(ディスカッション)などでした。自己紹介もあり、『かなわんな!』の気持ちでしたが、つい熱中してしまいました。

謙さんの投稿は、波があるので今ひとつ人気が出ませんが、これからは初心に戻りコマ目に挑戦したいと反省しました。


セミナーの後は、楽しい『懇親会』です。

会場は、なにわ炉端 贔屓屋 梅田本店 (大阪市北区曽根崎)で、お初天神の近くでした。http://r.gnavi.co.jp/k025901/

オールアバウトのスタッフの方も参加されて、約20名でワイワイガヤガヤです。
皆さん、積極的に名刺交換をされて良い刺激を多く受け、感謝です。


謙さんの、『家づくりで木を囲うと、どうなるの?』

『 困った家が出来てしまったよね。多くのお金を投資したお施主さんがまず困ってしまった。心身不健康な家族のいる家庭が増えてしまい、困っているよね。家庭から安心平和な生活を奪ったしまった、高気密高断熱住宅の功罪を原点に戻って検証することが大切ではないだろうか!』

この話し、意外と受けていましたね・・・・・・。