イタリア紀行7 世界遺産チンクエ・テッレを訪ねて - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリア紀行7 世界遺産チンクエ・テッレを訪ねて

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
エトセトラ

世界遺産チンクエ・テッレを訪ねて



UIA大会に出席するこの旅行のもう一つの目的は、世界遺産であるチンクエ・テッレ を見る事です。

午前11時頃船に乗り込んだのですが、日差しは最高潮! 風が気持ち良い☆☆☆ でも暑い。。。。

船は陸から離れます。
切り立った険しい海岸線の陸地に張り付くようにポツンポツンと家が村を作って見えます。

この写真が 船から見た 世界遺産チンクエ・テッレ!!!

昔、どうやってこんな場所に家を、村を造ったんだろう。。。
建築家としてでなく普通の素朴な疑問が湧いてきます。。 
きっと村全員が親戚なんだろうな。。とふと感じました。

それにしてもどうやって暮らしていたのでしょう。。。
魚と自作のお野菜? 生野菜サラダというのがこの旅行あまり食べていませんから、やはり保存食が多いのかな???

本当に不思議で、見ているとどんどん疑問が湧いてきます。

チンクエ・テッレ とは、本当に一部で「時が止まったような風情」の村なのです!


続きは オリジナルブログへ 女性建築家のブログ