何か視線を感じるんです。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何か視線を感じるんです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

新緑が綺麗な季節になりましたね。

この時期天候は比較的安定しているのですが、中途半端な

雨が多いですよね。

 

出かけている時等は突然の雨が少量であればホッとするもの

ですが・・・

普段現場に行ったりする車が物凄く汚れるんです。

どうせなら沢山降ってくれれば諦めもつくのですが・・・

 

あまり汚い車を毎日乗る訳にもいかないので、最近は暖かく

なったこともあり、出社前にちゃっちゃと洗車することにしているんですよ。

 

 

朝自宅で洗車していると・・・何か視線を感じるんです。

周りを見ても誰もいません。

 

ただ、何かを打ち合わせているような声は聞こえるんですよね。

 

しばらくして視線の先を見ると・・・

 

ツバメでした。

 

洗車をしている私を少し離れた電線から見ていたり・・・

近くまで飛んできて顔でも見ているようです。。。

飛んできて車庫の中に入ったり・・・と。

 

多分新居を探している所なんでしょうね。

何やら皆で話をしているようです。

 

物件を探し、近所の人がどんな人なのかも調べているようですね。

 

 

人間の物件探しと共通してるようでとても興味深いですよ。

 

 

果たしてうちの車庫を住居としてくれるのでしょうか。。。

ちょっと楽しみです。

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

上棟しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/17 12:00)

花粉の季節です。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/05 12:00)

この状態で見てもイメージ出来ないものでしょうか。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/05 12:00)

順調に進んでいます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/26 12:00)

久々に戻ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/21 12:00)