- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
シビラとgoogle analyticsの違い:アドバイス機能
-
アクセス解析
シビラとgoogle analyticsの違い
2008-07-16 14:03
シビラとgoogle analyticsの違い:アドバイス機能
皆様、こんにちは。環の小坂です。
弊社が提供するアクセス解析ツール:シビラとgoogle
analyticsの違いについて
よく聞かれますので、書いていこうと思います。
第2弾です。
アクセス解析「アドバイス機能」
アクセス解析は財務分析などと同様に、経営・運営に必要な指標を抽出し
役立てるものです。
財務分析に見るべきポイントがあるように、アクセス解析にも見るべきポイントがあります。
そのポイントはある一地点だけ見ても財務分析が出来ないように、
定点観測を行い、推移を見る必要があります。
しかし、忙しいと記録できない場合もありますし、
見るべき指標が多いといちいち画面を開くのも大変です。
そういうときに役立つシビラの機能が「アドバイス機能」です。
ログインするとすぐに閲覧できるのですが、
見るべき指標を時系列で比較して表示します。
そして、その変化に対するアドバイスも表示しますので、
その先の分析や改善施策立案に役立てることが出来ます。
次回バージョンアップ時にこの機能もパワーアップする予定です。
この機能はシビラだけです。
是非皆さん試用(30日間無料)してください。
・30日間無料試用申込:https://www.kan.co.jp/form/sibulla/entry/index.html
・シビラについて:http://www.sibulla.com/