シビラとgoogle analyticsの違い:アドバイス機能 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シビラとgoogle analyticsの違い:アドバイス機能

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析 シビラとgoogle analyticsの違い

シビラとgoogle analyticsの違い:アドバイス機能



皆様、こんにちは。環の小坂です。

弊社が提供するアクセス解析ツール:シビラとgoogle
analyticsの違いについて
よく聞かれますので、書いていこうと思います。
第2弾です。

アクセス解析「アドバイス機能」


アクセス解析は財務分析などと同様に、経営・運営に必要な指標を抽出し
役立てるものです。

財務分析に見るべきポイントがあるように、アクセス解析にも見るべきポイントがあります。
そのポイントはある一地点だけ見ても財務分析が出来ないように、
定点観測を行い、推移を見る必要があります。

しかし、忙しいと記録できない場合もありますし、
見るべき指標が多いといちいち画面を開くのも大変です。

そういうときに役立つシビラの機能が「アドバイス機能」です。

ログインするとすぐに閲覧できるのですが、
見るべき指標を時系列で比較して表示します。

そして、その変化に対するアドバイスも表示しますので、
その先の分析や改善施策立案に役立てることが出来ます。

次回バージョンアップ時にこの機能もパワーアップする予定です。

この機能はシビラだけです。

是非皆さん試用(30日間無料)してください。


・30日間無料試用申込:https://www.kan.co.jp/form/sibulla/entry/index.html
・シビラについて:http://www.sibulla.com/