屋上防水に一生懸命を提供します。横浜の現場にて。。 - 屋根塗装・屋根リフォーム - 専門家プロファイル

株式会社塗装職人 代表
神奈川県
塗装・防水
0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

屋上防水に一生懸命を提供します。横浜の現場にて。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 屋根塗装・屋根リフォーム

ヘルメットから汗がしたたり落ち、ハァハァ言いながらも青空の下気持ちよくも忙しい作業です。

横浜の現場にて屋上防水を、月並みながら一生懸命させて頂きました。

偉そうに言ってますが、この作業は私ではなく職人です。

ここまで行くには幾多の作業がありました。

ちなみにこの現場は建ててから一度も防水をしていませんでした。

結果的にはウレタン防水で、雨漏りの不安を一掃してもらえるような作業をさせて頂いたと思っています。

 

見積もり調査の時の屋上の状況といえば、コケが発生し伸縮目地というひび割れ防止のために設置されている目地からは、キャップが反り返って突出していました。

クラック(ひび割れ)も、立ち上がり、平場ともに激しく、建物オーナーいわく雨の状況によっては雨漏りしているという具合でした。

高圧洗浄は当然のこと、クラックシール処理、モルタルによる屋上全面の下地補修、絶縁シート、クロス貼りなどの工程を経ています。

こういうと難しいですが、要するにウレタン防水というのは、もちろん雨漏りを防ぐ作業です。

 

ですが、ウレタンを流すまでの「下地の修復作業」は、雨漏り防止をできるだけ長く維持させる作業ともいえます。

屋上防水のちょっとくわしいページはこちらを見てくださいね。

 

次回は、屋上防水に誇りをかけている職人をご紹介します。

ちなみにオーバーではなく事実です。

見ていただければわかります。

 

今日は天気がいいので出かけたいですね~

でも私も気合を入れて事務仕事です!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 塗装・防水)
株式会社塗装職人 代表

一級塗装技能士を超えた「塗装指導員」7名

国家資格、一級塗装技能士の上級資格である「塗装科・職業訓練指導員」が必ず施工担当させていただく横浜にある塗装会社です。家の外壁塗装を検討されている方に、一級の技術、知識をご活用して頂いています。

0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

雨漏りストップ!ひび割れだらけの屋上防水 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/14 22:00)

雨漏りストップ! ひび割れ屋上の防水 ②下地補修編 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/20 15:00)

俺の誇りをかけて屋上防水します。横浜の現場にて。。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2014/04/19 17:56)

雨漏りストップ! ひび割れ屋上の防水 ④クラック補修編 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/23 14:00)

雨漏りストップ! ひび割れ屋上の防水 ③プライマー塗布編 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/01/21 22:00)